50アフターレポート

名古屋COMITIA50

 – おかげさまでできました・当日編 – 

2017年4月30日

1993年に第1回を開催してから24年、たくさんの方に支えられ今日を迎えることができました。参加してくださるみなさんのお陰です。心からお礼申し上げます。

この日の名古屋コミティアは、50回記念として 【寄せ書きカード展示コーナー】・【スタンプラリー】・【名古屋コミティア50記念グッズ販売】といくつかの企画を行いました。イベント閉会後には小さな打ち上げも。また参加者の方へのメッセージとして、50回記念ポスターを場内に掲示しました。

メンバーズより

記念すべき第50回のコミティアでした。そして今回をもってティアズマガジンのサイズはA5判からお別れなのです……。午前中はスタンプラリーのカードを手渡しつつTMの販売をしましたが、会場内でのスタンプラリーに関するアナウンスが無かった? と知って驚きました。
午後から本部に入りました。寄せ書きイラストや見本誌を受け付けたり、隣で記念グッズを販売したり。一番楽しかったのは、やはりスタンプラリーのスタンプのカウントでした。コンプリートされたカードに確認の印を押すときに、「本部のスタンプをください」という要望があって、こっそり応じてしまいました(汗)。ちなみに「エビフライ」のデザインが人気ナンバーワンでした。
最後にささやかな打ち上げ会にも出ました。寄せ書きイラストをまとめて見られるチャンスだったので、圧巻でしたよ~。次回の25周年イラストには、どんな力作が集まるのか期待大です!!

天樹美津喜ことMORI

ティアズマガジン販売&本部, Pastral(開店休業中)

記念すべき50回目の名古屋コミティアに関われてよかったです。

作業は主に設営、会場内の困りごと担当でした。事前としては会場の図面を引いたり設営図面を書いたりしておりました。

あと、最後の軽い打ち上げ担当もやりました

これからもがんばります(気力がもてば)

GZ

主に設営図面担当, 眼鏡組

大盛況も大盛況でしたね。
終了後のお茶会、コストコ大スキースキルを炸裂させ過ぎたようで(笑

会場内のスタンプラリーのスタンプ、25個全部埋めてきて(タイムリミット:1時間)というハードなミッションもクリア。多分わたし程、名古屋ティア50を満喫したメンバーズもいないでしょう(笑

コストコ大好きお菓子手配人

お茶会お菓子手配・宅配便・BGM・資料用スタンプラリーのスタンプ収集係

スタンプラリー景品の『ティアズマガジン表紙完全収録冊子』担当しました。0号チラシが発掘された報告を受けたときの響めきは忘れない……提供してくださった東京コミティアさん、ありがとうございました。

印刷物を再度印刷にかけるときは、網目が干渉してモアレるので、1pixel程度のぼかしを入れるといいのよ。

オオノ

データ版下