荷物の搬入について

宅配便での搬入について

イベント会場への搬入は『クロネコヤマト』のみ利用可能です。 郵送(ゆうパック)や他宅配便業者での搬入はできません。

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荷物受付期間

(決まりましたらお知らせします)

  • 荷物受付期間に、荷物が指定営業所に到着するよう出荷してください。この受付期間内に指定営業所に荷物が届かない場合、イベント当日に会場へ荷物が搬入されません。
  • クロネコヤマトのシステム都合で時間指定ができない場合でも、期日内の出荷で搬入先住所・宛名に誤りがなければ、当日の宅配便受け渡しの時間に荷物の受け渡しができるよう手配をしております。
  • 搬入先住所・宛名は略さず記入してください。
  • 当日会場内での宅配便引き渡しには、送り状の控えが必要です。忘れずにお持ちください。
  • 荷物の不着などのトラブルは、サークルと宅配便業者の間で解決してください。名古屋COMITIAでは責任を負いかねます。
  • イベント開催中に引き取りがなかった荷物に関しては、差出人住所へ着払いにて返送します。
  • 搬入荷物に関する問い合わせは、会場ではなく、名古屋COMITIAもしくはクロネコヤマトへ直接するようにしてください。

印刷所からの搬入について

印刷所からの搬入も『クロネコヤマト』のみ利用可能です。 他宅配便業者での搬入はできません。

  • 印刷所からのクロネコヤマト宅配便での搬入は、指定の搬入先住所に沿って抜け・漏れなく送り状を作成してもらえる場合に限り可能です。特に、配達希望日は必ず指定の日付・時間帯を記入するようにしてください。伝票内容や発送期間はサークル本人が印刷所へ指示指定してください。
  • 当日の荷物受け渡しは、伝票番号の照会によって行うことになります。誤って異なる荷物を引き渡すことがないよう、必ずすべての荷物の【伝票の控え】を印刷所から入手してください。
  • 印刷所から入手した伝票の控えは、必ず紙に出力してください。スマートフォン・タブレット上での画像表示のみですと、荷物受け渡しの際、スマートフォン・タブレットを一時預からなくてはなりませんので、必ず紙に出力してお持ちください。
  • 引き渡しできなかった場合、荷物は印刷所へ着払いにて返送となります。
  • 印刷所が直接来場し搬入する場合は、イベント日時・搬入の時間帯・搬入場所などを間違えないようサークル本人が印刷所へ指示指定してください。
  • 荷物が不着の際は連絡・確認等、全て、搬入を依頼したサークル自身で行っていただく事になりますので、ご了承ください。

帰りの宅配便について

  • 帰りの宅配便の受付は14:00頃からの予定です。準備でき次第場内アナウンスにてご案内いたします。
  • 帰りの宅配便は、全て着払いのみとなります。
  • 帰りの宅配便は着払いのみの扱いとなるため、名古屋コミティア→別イベント会場の発送はできません。